ポスト大学生

社会人になってしまったよ

【Honda VS Honda】 S2000 VS FK8 シビック タイプR

2017年にデビューしたFK8シビックTYPE R

www.youtube.com一周7:43:8でニュルブルクリンクFF最速タイムを見事更新しています。

 

 

 

では、ホンダ生誕50周年を記念して生産され、ハンドリングマシンと言われたS2000とはどっちが速いのでしょうか。前記事でも紹介したXav_S200さんの動画からどうぞ。

www.youtube.com

動画の前半ではS2000が追い上げ気味。後半では距離の保ちあいとなっており、S2000有利に見えますね。しかしFK8の走行ラインを見ているとクリップにつけてない、姿勢を乱していたり、とドライバーの差がでているようにも感じられます。

 

www.youtube.com

 

この動画ではS2000はFK8に追いつけていません。また攻めすぎるあまり、逆にS2000がタイムをロスしていますね。S2000のドライバーはリアグリップがないと言っていますが、どうなのでしょうか。いささか硬すぎる足回りのせいな気がしますが。。。

 

 

駆動方式・車重・馬力と有利不利はお互いありますが、やはり18年の差は大きくFK8 シビックタイプRの方が速そうですね。