ポスト大学生

社会人になってしまったよ

雪道はスタッドレスタイヤで走りましょう!【比較動画の紹介】

昨シーズンの冬、東京で大雪が降ったのは記憶に新しい。

その日はジムニーではしゃぎまわったわけだけれども、自分の住んでいる神奈川の左側は坂が多くスタックしている車だらけ。

なんで雪対策せずに車乗るんじゃねぇ!という想いも込めて

2つ動画をご紹介。

真面目な話、事故につながるからスタッドレスは買おうね。

 

夏タイヤ×4WD VS 冬タイヤ×2WDから


4WD VS Winter Tyres - Do you need winter tyres if you have 4WD?

 

4駆であればスタッドレスはいらない!っていう人は世界各地にいるのかね(笑)

あからさまに冬タイヤ×2WDの勝ち。英語がわからなくても見れば歴然なのでどうぞ。

余談だけどお兄ちゃんの笑顔がステキ(ウホッ)

 

お次はJAFユーザーテスト


雪道での登坂テスト【JAFユーザーテスト】

 

こちらは条件をそろえて比較してくれている。

やはりスタッドレスを履くのが一番の安心。

スプレーチェーンやオールシーズンタイヤでも問題ないんじゃない?ってこれを見て思う人がいるかもしれないけれど、これは登坂でのテスト。一番危ないのは下り坂での制動だからね!JAFさんやってくれれば良いのに!

 

自分はジムニー用にチェーンが欲しい…