ポスト大学生

社会人になってしまったよ

東京モーターショーに行ってきた

f:id:syg1665:20151107234444j:image

昨日の11月7日。
空いてる平日をと思って、第44回東京モーターショーに行ってきた。

印象としてはマツダのRX-visionのブースはすさまじかった。人多いし、最前列には行けないし。

比較的直前の発表でサプライズ的な要素もあったかもしれないけれど、やはりロータリーに対するファンの思い入れは強いのかな。例え売れなくとも、ラインナップにあるというだけで会社のイメージはすごく変わると思います。出して欲しいです。


そして自分的NO.1がこれ

f:id:syg1665:20151107235051j:image

HONDAのproject 2 & 4

f:id:syg1665:20151107235131j:image

f:id:syg1665:20151107235140j:image

f:id:syg1665:20151107235154j:image

f:id:syg1665:20151107235212j:image

f:id:syg1665:20151107235224j:image

405kgの車重にMotoGPの215ps/13000rpmのエンジンを積むこの車。

ケータハムがビジネスとして成り立っているのだから、HONDAも成り立たせられるはず。

もちろん買う人なんて少ないだろうけど、本当にワクドキを届けたいと思っているのならば、出してもいいんじゃないの!

パワーウェイトレシオが1を切っているこの車、いったいどんな速度でコーナーを曲がるのか気になってしょうがないですよ。

ミッションは6速DCTとのことですが、MTも用意するべきだと思いますがね。